たまたま北多摩

kitatama.exblog.jp ブログトップ

春の匂いがする~ 蛙もお目覚め 

暖かな一日でした ん~春の匂いがする・・・
b0064679_21293610.jpg

冬眠から目覚めた蛙を発見 
なんだかボーっとしているように見えますけど、寝ぼけてるんでしょうかね?


b0064679_21333572.jpg

おおいぬのふぐりも小さな青い花をつけています
昔からこの花を見つけると「あー春がきたんだ~」と実感します
大好きな花なのに、おおいぬのふぐり!
「犬のき○たま」っていう意味ですよね・・・
いったい誰がこんな変てこな名前つけたんでしょう?


b0064679_2142368.jpg

b0064679_21431539.jpg

土筆もみつけました!
境浄水場の土手です。ここはいっぱい土筆が生えます
犬は歩けない高い所に生えるので、安心して食べられます
でも、ご覧のとおりバス通りに面してるので、
夢中で採ってる姿って、どうなんでしょうね?気にしないですけど・・・
[PR]
by toyokasan | 2005-03-07 21:53 | 木 花 草 
line

大好きな武蔵野周辺のこと


by toyokasan
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite